171 :軽くネタバレになる危険もあるがとりあえず…:2007/02/07(水) 18:08:35.12 ID:z8MDhwJsO
この世界で目立つ主な勢力
 
レイヴンズVIP
全ての企業、組織からの依頼を仲介する管理組織。集まった依頼の内容に一度目を通し、それぞれのレイヴンに振り分けている。
しかしVIPに益があるかないかの二色に分け、益のない依頼は仲介しないという一面も持つ。ほとんどのレイヴンはこの事実を知らない。
現存するレイヴンの大半が所属し、いろいろ美味しい制度(エサ)でレイヴンを繋ぎ止めている。
エイトボール(雑魚)並な実力のレイヴンがたくさんいる。
 
ラウンジ・ファウンデーション
勢力差があまりない企業間で一応トップの力を持つ。
ラウンジが急成長を見せたのは僅か数年前の事だった。その裏には何か秘密がありそうだ。
ラウンジの販売するパーツ、特にエネルギー兵器は高性能と評判。
でも高い。
 
ニューソクシティ
まだ企業同士の争いが激しかった頃に発生した都市複合企業。強大な力を持つ企業に対抗する為にいくつもの街を併合させ、街全体を一つの企業とした。現存二位の力を持つ。
MTの開発に力を入れている。

172 :愛のVIP戦士:2007/02/07(水) 18:11:25.63 ID:z8MDhwJsO
アウトロー・マテリアル
一昔前は完全に独立していながらトップの力を持っていた企業。全てを武力で解決しようとする武闘派であり、そうやって勢力を拡大していた。
だが時代と共に衰退し、今では三位の穏健派。衰退した理由の一つに、欲しいものは全て奪い取ってきたので技術者が育たなかった。その結果、開発や開拓の技術力が低いという。
 
ロビー重工
昔のアウトロー程ではないが他との干渉を嫌う企業。その為、ロビーに所属する街には犯罪者が最初に逃亡してくるので治安はあまりよくない。
しかし事件を起こしでもしたら自分の居場所を晒す事になるので、凶悪犯罪は滅多に起きない。恐喝などの小さい犯罪が多い。
孤立しているがそれなりに技術力は持っており、武器開発と建設技術がロビーの二本柱である。
 
企業連合
レイヴンズVIPから派生した完全な中立組織。
企業間での問題や利益の分配を取り決める。
 
余談だが年に一度、キャンディーの掴み取り大会が行われる。


前へ 次へ  目次 inserted by FC2 system