31

58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/07(木) 16:51:15.74 ID:3YMhygWl0
 31



僕は、馬鹿だ。

もっと早く気付いていたら、死なせずに済んだのに。





59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/07(木) 17:14:50.14 ID:3YMhygWl0
(´・ω゜`)「……ようやく、気付いたかい?」

変化を察したのか、男はぼくに問いかける。
ぼくはふるえた身体で、精一杯言葉を紡ぎだす。

( ^ω^)「……少なくとも、貴方は、殺してなんかいない。
      そして、ぼくの推測では――」


(´・ω゜`)「……!!」

ショボンの顔つきが変わる。



(´・ω・`)「ククク……面白い。その話をじっくり聞かせてもらおうか」

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/07(木) 17:30:50.74 ID:3YMhygWl0
( ^ω^)「まず、第一に、あなたにはこのタイミングで自白するメリットがないお。
      冥土の土産、といったが、僕が逆上したら、むしろあなたの身が危険になる」


「……君程度じゃ脅威にならない、といったらどうする?」


( ^ω^)「それでも、冥土の土産として話すのは、僕のポイントがゼロになる――
      すなわち、完全な負けの状態になってから話しても、問題なかったはずだお。
      現に僕はさっきまで、負ける気満々だったお」


「なるほど…、確かにそのとおりだ。
 このタイミングで自白するメリットはない。ならば、なぜ話したと思う?」


( ^ω^)「復讐――だお」


「復讐……だと? ばかばかしい、的外れにもほどがある」


( ^ω^)「復讐……といっても、何も貴方が復讐するというわけじゃないお。
      ある理由から、ぼくに復讐心を持たせ続けたかったんだお」

61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/07(木) 17:49:23.85 ID:3YMhygWl0
「……」


( ^ω^)「おそらく貴方は、ぼくを自分自身と重ね合わせてみていたはずだお。
      思えば、僕を復讐に駆り立てたのも、ショボンだったお」


「……ククク。ぼくが、君を、だと?
 無能の塊のような君を、ぼくと一緒にする、だと?」


( ^ω^)「……挑発に乗るつもりはないお。
      一人の人間の復讐のために、無関係の人を死に追いやる。
      形は違えど、ぼくのやったことと、ショボンがやったことは同じだお!!
      巧みな話術で、ぼくに、『警視庁爆破事件』を再現させたんだお!!」


「……」


( ^ω^)「だけど、問題がここで起きたんだお」


「……何だ?」


( ^ω^)「クーの存在、だお」

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/07(木) 18:03:14.94 ID:3YMhygWl0
( ^ω^)「クーは、奇遇にも、津出一家殺人事件の真相を知っていたお。
      そして、ぼくの復讐対象は、もういなかったことを教えてくれたんだお。
      結果、ぼくは『復讐』に対して、心のそこから反省してしまった」


「……それがどうしたというのだ?」


( ^ω^)「ショボンは、ぼくと重ね合わせていたとするお。
      すると、ぼくが『復讐』自体を否定することで、ショボンの行為も否定することになるお。
      ショボンは確固たる意思を持って、犯罪を犯したはずだお。
      それが、ぼくなんかに否定される。それは決して愉快なことではないお。
      だから、一芝居を打って、ぼくの怒りを再燃させた。
      犯人は自分だと名乗り出てね」


「……しかし、僕が犯人じゃない確証はあるのかい?
 君のロジックはいうなれば、砂場に作られたお城のようなものだ。簡単に壊すことができる」

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/07(木) 18:23:28.47 ID:3YMhygWl0
( ^ω^)「だから、ここで真犯人が必要になるお
      ツンを殺した真犯人を、ショボン以外に探す必要がある。
      そして、ぼくはその答えを手に入れてしまった。」


( ^ω^)「それは、ぼくも、ショボンも良く知っている人物だお」




( ^ω^)「そう、犯人は、ぼく、自身だお」


前へ  目次 inserted by FC2 system