28

5 名前: 予備校講師(長屋) :2007/04/23(月) 00:35:04.77 ID:C9zfA7f10
 28


川゚ -;゚)「私の負けだな……。
     ……約束通り、私が何をしたのか全て話すとしよう」

長い髪をはらりと掻き揚げたクーの姿には、全ての人を魅了するような不思議な美しさがあった。

ついさっきまではこの人をツンを殺したとは思えなかった。
でも今は、彼女がツンを殺してないと困るんだ。

ぼくが無実だと証明するためにも。

川゚ -;゚)「私が……幼い弟とあの家を出たのは14の時だった。
     見ただろう……あの虐待跡を……。
     私の地獄は、その家出が始まりだともいえたし、続きだったともいえるな」

(´・ω・`)「ククク……」

川゚ -;゚)「想像してみたまえ……14の少女が幼い弟と親なしでどうやって生きてゆくのかを。
     生きるためなら何でもやった……年頃になると水商売も始めるようになった。
     それでも、生きるには金が足りなかった。そんなときだよ……彼女の父親と会ったのは」

6 名前: 予備校講師(長屋) :2007/04/23(月) 00:35:57.21 ID:C9zfA7f10
( ^ω^)「……ツンの父親、かお?」

川゚ -;゚)「そう……、彼女の父親――津出警部は私の客として現れたんだ。
     それから、私の罪は始まった……覚せい剤の横流しの仲介者としての、な」

( ^ω^)「……」

川゚ -;゚)「私は……津出警部から警察の押収物である覚せい剤を受け取り、それをラウンジ組に売り渡していた。
     ……だが、ある日私は津出警部にもう止めたいと言ったんだ…………それが、事件の切っ掛けだった。
     ―――そう、津出一家虐殺事件の真相は、全て私のせいなんだ」

川; -;)「全て――私の、せいだ」


どういうことだ!?

クーが殺したんじゃないのか!?


川; -;)「わ、私が……、やめたいなどと言わなければ、殺されることは無かったはずだ……。
     君の彼女も……つ、津出さんも……私のせいだ……。
     ぜ、全部……私が殺したも同然だ……」


殺したも、同然だって?

じゃあ、本当は誰が――誰がツンを殺したんだ!?

10 名前: 予備校講師(長屋) :2007/04/23(月) 00:40:01.39 ID:C9zfA7f10
( ^ω^)「……じ……じゃあ、だ、誰がツンを殺したんだお」


ぼくじゃない

絶対にぼくじゃないんだ


川 - )「私が――」


心臓が跳ね上がる。


川 - )「私が――もう既に殺した。ツンさんを殺した犯人は、既に全員、殺した」

( ^ω^)「こ、殺した……?」

(´・ω・`)「……復讐、か」

川 - )「ああ。……犯人はラウンジ組の連中さ。死ぬ直前で……自分たちがやったと白状したよ」

(´・ω・`)「……ククク」

ぼくの復讐は既にクーの手によって終わっていた。
死刑を言い渡されるずっと前に。

復讐――たぶんクーは、ツンの父親を愛していたのだろう。

ぼくがツンを愛していたのと同じように。

11 名前: 予備校講師(長屋) :2007/04/23(月) 00:43:27.75 ID:C9zfA7f10
音を立てて扉が開いた。クーを死刑台に送る死神の群れが、広間に入ってきた。


「空、貴様はこれから死刑台に送られる。
 ドクオやジョルジュと同じ目に会いたくなければ、抵抗しないことだな」

川゚ -゚)「抵抗などする気はない」

「ふむ……本当だな? 少しでも不審な動きをしたら射殺するぞ」

川゚ -゚)「ああ」

クーはキリリとした声で答える。
銃を持った男達の前なのに怯むことなく、クーは胸を張って立っていた。


ああ、ぼくがこの美しい人を死に追いやったのか

ありもしない復讐に踊らされて

何もかも間違っていた

ぼくは、なんて馬鹿なことを



これからクーは死ぬんだ
――――今更後悔しても、遅過ぎる

13 名前: 予備校講師(長屋) :2007/04/23(月) 00:49:01.59 ID:C9zfA7f10
( ;ω;)「クー!! ごめんお……。僕のせいで、死刑に……」

川゚ -゚)「……おい……話していいか?」

「仕方ない……少しだけだ。勝手に動くなよ」


川゚ -゚)「……ブーン、気にするな。私は君に殺されても仕方の無い存在だ。
     ツンさんが死に、君が死刑になったのは全て私に原因がある」

( ;ω;)「でも、でも!! クーは悪くないお!!」

川゚ -゚)「……いや、前に言っただろう? 私はただの血に汚れた殺人鬼だと。
     死刑に相当する罪を犯した犯罪者だ」

( ;ω;)「死んだら、弟さんはどうするんだお!!」

川゚ -゚)「……弟はだいぶ前に死んでるよ。麻薬常習者によって刺されてね。
     ブーン、今思うと私は、君と弟を重ね合わせていたのかもしれないな……」


川゚ ー゚)「――死ぬ前に君と会えて本当によかった、ありがとう」


「おい、そろそろ時間だ」

銃を持つ男が、クーを扉の向こう側へと連れてゆく。
扉が閉まって彼女の姿が見えなくなる直前、一瞬クーは振り返って僕を見た。

これから死刑されに行くとは思えないくらいの満面の笑みだった。


前へ 次へ  目次 inserted by FC2 system