12

3 :愛のVIP戦士:2007/01/29(月) 01:06:00.71 ID:Sdl8Pdrx0
12

馬鹿げてるとしか、言いようがない。
ツンを殺した人間が4人の中にいるなんて。

( ^ω^)「ば……ばかな! そんなことがあるはずが……」

(´・ω・`)「そうかい? この国の年間の殺人件数は1000件程度だよ。
       偶然、君の彼女を殺した人間がいてもおかしくはないんじゃないかな」

( ^ω^)「ごまかすなお……アンタは断言したんだ……偶然なんて言葉でごまかすなお!」

頭に血が上る。

( ゚ ω゚ )「アンタが、殺したんだろ! ツンを! だから、アンタは断言できるんだ!」

ショボンの胸倉をつかんだ。
禁止行為とかはどうでもいい、と、思った。

(´・ω・`)「……離せ、ぶちころすぞ」

ショボンが放つ殺気。
体の芯から冷えるような、目。

ぼくなんかに勝てる筈がない。

僕の腕は彼の胸元を離れ、行き場を失ったかのようにだらしなく垂れ下がった。

4 :愛のVIP戦士:2007/01/29(月) 01:08:52.19 ID:Sdl8Pdrx0
( ^ω^)「……すまんお。でも、貴方の断言は不自然すぎるお。嘘か、貴方が犯人かのどちらかとしか……」

(´・ω・`)「……確かに。そうだね、ブーン。僕のやった犯罪を覚えてるかい?」

( ^ω^)「警視庁爆破テロ……かお」

(´・ω・`)「そう。そして、君はツンさんの父親の職業を知ってるかい?」

( ^ω^)「確か……警察官……だったお」

(´・ω・`)「正解。つまり、僕は警察の内部についていろいろ調べててね、
       その一環でツンさん一家惨殺の真相も知ってるってわけさ」

( ^ω^)「そうなのかお! じゃあ早く、教えてくれお!」

(´・ω・`)「やだね。何で君にそこまで教えないといけないのさ……ククク……」

やっぱりか。
もったいぶって、結局は何も話さないのだ。この人は。


6 :愛のVIP戦士:2007/01/29(月) 01:12:17.12 ID:Sdl8Pdrx0
( ^ω^)「……貴方が犯人かもしれないし、都合よく話してくれるなんて期待はしてなかったお」

(´・ω・`)「やけに物分りがよくなったね……ブーンはさぁ……ククク」

( ^ω^)「嫌でも、貴方と話してるとそうなるさ」

(´・ω・`)「物分りのいい人間は好きだよ。ブーンなら話してあげてもいいなぁ。
       ……そうだ! よし、こうしよう。
       君がこのゲームで僕に勝ったら、全てを教えよう。いいね?」

( ^ω^)「……またゲームかお。なんでこんなくだらないことに……」

(´・ω・`)「くだらない、かい? 君にはいいチャンスだと思うけどなあ。
       君が勝ち続ければ、自動的にツンさんを殺した犯人に復讐できるんだよ」

確かに。
これはいいチャンスかもしれない。

( ^ω^)「そうか……僕が勝てば……」


誰だか知らないが、僕をこのゲームに参加させてくれた人間に感謝しよう。
ぼくの復讐のために。

( ^ω^)「なんとしても……僕はこのゲームに勝たなきゃいけないお……」

7 :愛のVIP戦士:2007/01/29(月) 01:13:33.07 ID:Sdl8Pdrx0
しばらくしてジョルジュとクーが広間に姿をあらわした。
一体ナニをしていたのかは、僕には関係のないことだ。

クーがぼくに何か言いたそうだったが、ぼくは「誤解だったお」と一言いってそばを離れた。

確かに、ぼくの空回りだった。
冷静に考えてみたら、彼女はぼくが黒を出すことを強制していない。
でもぼくは、もう彼女を信用しない、と、心に決めた。


その後、ドクオが広間にやってきた。
彼は今まで、食堂で睡眠を貪っていたらしい。
彼は長丁場になると、見込んでいるのだろう。


全員が揃ったところで、ぼくは4人を見まわした。
この中にツンを殺した人間がいると思った途端、血が煮えたぎるように熱くなるのを感じた。


前へ 次へ  目次 inserted by FC2 system