( ^ω^)ブーン死刑囚が葛藤するようです

1 名前:かまきり♂ :2007/01/12(金) 02:41:11.93 ID:/tJrvjpF0
プロローグ

ふるえがとまらなかった。

目のまえにある13段の階段をのぼっている最中のことだ。
こんな状況で、ふるえないにんげんがいたらお目にかかりたいくらいのものだ。

( ω )「……こんな……はずじゃ……」

何とかふるえを制御して、13段目をのぼりきり、台のうえで直立した。
いつのまにかぼくの周りを数人のおとこが囲んでいた。
みんな生気のない顔をぼくから遠ざけるようにして、淡々と“作業”をつづけている。

( ω )「なんで……」

彼らの“作業”が終わると、おとこたちは台から離れて、2つのボタンのまえに移動した。
「被告人、ブーン。言い残すことはあるか」とおとこたちの1人がいった。

( ω )「ぼ、僕はむ、無実だお……」

まともに喋ることはできなかった。

ぼくの訴えを無視するようにおとこたちは自らの職務をこなしていった。

「13時29分、内藤ホライゾンの死刑を執行する」

おとこたちは2つのボタンを同時に押す。
それをちらっとみたのが最後だった。目の前は闇に覆われ、意識を失った。

2 名前:かまきり♂ :2007/01/12(金) 02:41:49.85 ID:/tJrvjpF0
 1

意識が戻ってくるなんてことが起こりうるなんて考えもしなかった。
蛍光灯の明かりがぼくの目を刺激している。
ここは天国なのだろうか。それとも地獄なのだろうか。

「う……ん……?」

次第に頭がはっきりしてきて、ぼくは大きな広間の中にいることがわかった。
しかし、広間の中にほかに数人いるのに気づくのはもう少し時間が必要だった。
なんだ。これは。ぼくは死んだんじゃなかったのか。

頭が混乱する。

『みなさん、お目覚めかね?』

どこともなく、声が響いた。
設置してあったスピーカーから音が流れ出しているらしい。

('A`)「なんだ、これは。ふざけてるのか」

広間の中にいた醜い小男が叫んだ。出した声はある業種特有の凄みがあったが、声の主はすこしも動じなかった。

『君たちにはゲームをしてもらう』

声は小男を無視するように続けた。

3 名前:かまきり♀ :2007/01/12(金) 02:43:00.45 ID:/tJrvjpF0
『君たちは死刑を執行された囚人であり、戸籍上死亡した人間だ。よって君たちには憲法が保障する基本的人権は適応されない』

川 ゚ -゚)「なるほど。死刑囚だから何をしてもかまわない、と」

ぼくのそばにいた長身の女性が立ちあがって、いった。
年は20前後だろうか、端正な顔だちをしている。
こんなきれいな女性が死刑囚なんて、にわかには信じられなかった。

『また、このゲームを拒否することは許されていない』

(´・ω・`)「クックック……こいつは面白い」

部屋の片隅で、うずくまっていたおとこが、ぶきみに笑った。
どこかで見たことがある顔だったが、どうも思い出せない。
死刑になるくらいだから、テレビの報道でうつっていたのだろう。

『さてゲームのルールを説明しよう。君たちのズボンのポケットに小型の機械が入ってるだろう?』

声はさらに続ける。

ぼくはすぐ自分のポケットを確認した。
声のいうとおり、確かに、はいっていた。
携帯電話のような大きさで、黒と白の二つのボタンがあり、液晶画面に大きく3の文字が表示されている。

4 名前:かまきり♀ :2007/01/12(金) 02:43:42.67 ID:/tJrvjpF0
『その3という数値は君たちのポイントだ。0になったらゲームオーバーを意味する』

ゲームオーバーが何を意味するかはいうまでもない、と、いった感じであった。

『君たちはその数値と機械をつかって心理戦を行ってもらう』

心理戦、ということばが気にかかった。
お世辞にも頭がいいといえないぼくに、勝ち目はあるのか。
 
( ゚∀゚)「難しいことはよくわかんねぇんだがな。中卒だからな」

今まで沈黙を守っていたおとこが、発言した。
自分以外にも、頭のわるいやつがいることに、少し安堵した。

『心配するな長岡、ルールは簡単だ。君たちはスイッチのどちらかをおすだけだ。
 5人全員がスイッチをおした時点で1ターン終了。全員の押した結果でポイントが変動する』

ターン制なんて、カードゲームのようだと思った。
命がかかっているのに馬鹿げている。
もう死んだ人間だから、その命をどう使おうが自由ってことか。

5 名前:かまきり♀ :2007/01/12(金) 02:45:25.26 ID:/tJrvjpF0
『時間制限はない。また腹がへったりトイレに行きたくなったら自由にいってよい。
 場所は広間の扉をでたらすぐわかるだろう』

『禁止するのは直接的な暴力行為だ。もし暴力をはたらいた場合、行為者のポイントが0になる』

『また、他人のボタンをおす行為を妨害しても同様だ。
 人のボタンを勝手におすなどの、意図的な悪意はこの妨害にあたる』

『暴力以外の話しあいならいくらでもしてもらってかまわない。むしろ推奨している』

『また、これ以外の行為についてはそのつど検討させてもらう』

( ゚∀゚)「あー、あまりに長くて、よくわかんねぇが、とにかくボタンをおせばいいんだな?」

『ああ』

と声は答える。

川 ゚ -゚)「質問だ。レイプは直接的な暴力行為に入るんだろうな?」

レイプ。そんなこと起こる可能性を考えてはいなかった。
しかし、ここにいるのは死刑囚だ。あり得る。
5人の中で唯一の女だから、気にしているのだろうが、ぼくだって掘られる可能性もある。
それは御免こうむりたい。

6 名前:かまきり♀ :2007/01/12(金) 02:46:12.59 ID:/tJrvjpF0
『もちろんだ。だが和姦とみなせるものにかんしてはその限りでない。須名、君はおとこを操ることにかけては一流だからな』

川 ゚ -゚)「フン、それで十分だ」

男を操る、という言葉が気にかかった。
たしかに彼女からは妖艶さが感じられる。

『さて、ここからポイントの変動に関するルールを説明しよう。規則は簡単だ』

『基本はおしたボタンの種類の、少数派が+1、多数派が−1となる。
 例えば3人が黒を、2人が白をおしたら、白をおした2人が+1、黒をおした3人が−1、といった感じだ』

『また特殊な場合として、全員が黒をおしたら全員−2、全員が白をおしたら全員が+1だ。
 これを何ターンかやってもらう。
 最終的に1人になるか、終了時にポイントが1以上あるものがゲームクリアというわけだ』

('A`)「つまり負け抜け制だな」

負けたものは、死ぬ、ということは聞くまでもなかった。
一度死んだはずとはいえ、死は、怖かった。
絞首台にたった時のことは思いだしたくもない。

7 名前:ハエ♀ :2007/01/12(金) 02:46:21.38 ID:+fOg7SpM0
wktk
これは期待

8 名前:かまきり♀ :2007/01/12(金) 02:47:26.34 ID:/tJrvjpF0
『そうだ。ポイントが0になったものからゲームを抜けてもらう。0になったものが出たらこちらから迎えをよこそう』

( ^ω^)「じ、じゃあ、もし引き分けになったらどうするお」

ぼくは恐怖から逃れようと、苦しまぎれの質問をした。
引き分けを続ければ生き延びれるかもしれない、なんて、希望的な観測は、すぐに打ち砕かれた。

『説明し忘れるところだったよ。感謝する、内藤。引き分けの場合は黒の方が有利だ。黒をおしたものが+1、白をおしたものが−1となる』

(´・ω・`)「……囚人のジレンマか。こんな悪趣味なこと考えたのはどこの教授さんですかね」

男は、聞きなれない単語を発した。囚人のジレンマ。そんな言葉きいたこともない。
言動からして、彼は相当、頭が良いのだろう。知能犯といったところか。

『ショボン、お前は評判どおり頭がキレるな。そう、変則的な囚人のジレンマともいえるだろう』

( ゚∀゚)「むずかしいことばっか言っててわからねぇよ。ぶっちゃけ全員が白をおし続けてれば全員助かるんだろ?」

『そうだ』

( ゚∀゚)「なら簡単じゃねぇか。白をおし続けりゃいいんだ」

そんなうまくいくはずがない。平穏な人間ならともかく、みんな死刑囚なんだ。
みな1人だけでも生き残ろうとするだろう。
一筋縄ではいかない。

9 名前:かまきり♀ :2007/01/12(金) 02:47:45.24 ID:/tJrvjpF0

川 ゚ -゚)「もし絶滅した場合はどうなるんだ」

『絶滅は、絶滅だ。つまり全員がゲームオーバーってことになる』

絶滅、という言葉に底知れない恐怖を覚えた。
そうだ。これは、生き残りをかけた、ゲームなんだ。

('A`)「最短2ターンでみんなお陀仏ってことかい。いったい何ターンで終わるんだ」

『それは告知できないな、ドクオ』

少なくとも、2ターン未満ってことはないだろう、とぼくは思った。
それじゃあ意味がない。

( ゚∀゚)「ところであんたが長々と喋るから、ルール忘れちまった」

『心配するな。ルールはいつでも読めるようにしておく。また細かいことも書いてあるのでよく読んだほうがいい』

ルールを覚え切れていないぼくは、すこしほっとした。

まもなくして、広間の扉があいた。黒服で顔をかくしたおとこたちがホワイトボードを運んでくる。
おとこたちは銃で武装している。ぼくらを警戒してのことだろう。

そして、おとこたちが広間からでていき、広間にはぼくたち5人とホワイトボードが残された。

10 名前:しゃけ♀ :2007/01/12(金) 02:47:55.00 ID:k4iPosYF0
期待胸ふくらませwktk

11 名前:かまきり♀ :2007/01/12(金) 02:48:36.79 ID:/tJrvjpF0

〜ルール〜

手持ちの機械でボタンをおす。
全員がボタンをおした時点で1ターンとする。

ボタンの種類は2種類。
白(協調)と黒(非協調)である。


・一般的な場合
おした色の合計が少ないほうは1ポイントプラス
おした色の合計が多いほうは1ポイントマイナス

・全員が同じ色をおした場合
白(協調)であれば全員が1ポイントプラス
黒(非協調)であれば全員が2ポイントマイナス

・おした色の合計が同じ場合
白(協調)が1ポイントマイナス
黒(非協調)が1ポイントプラス


ターンが終わるごとに、ターン終了のアナウンスが入る
自分のポイントは自分の機械に表示される

最初の持ちポイントは3

12 名前:かまきり♀ :2007/01/12(金) 02:48:53.18 ID:/tJrvjpF0

ポイントが0になった時点で負け
退場となる

直接的な暴力行為、他人の妨害は認めない
もし行った場合、行為者はゲームオーバーとなる

ただし、意図的でない場合などその他の行為はこちらで判断する

ゲームが終了するときはターン終了のアナウンス時に知らせる
何ターンで終了するかを事前に伝えることはない

またゲームは、1人になった時点で強制的に終了する。

終了時にポイントが1以上持っているものがゲームクリアとなる。

13 名前:ゴキ♂ :2007/01/12(金) 02:49:43.85 ID:+fOg7SpM0
支援

14 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 02:49:48.10 ID:/tJrvjpF0
 2

( ゚∀゚) ジョルジュ長岡死刑囚
罪状
強制わいせつ・強姦罪 死体遺棄罪 殺人罪



( ゚∀゚)「なるほどねぇ、さてと。じゃあ軽く自己紹介といきますか」

沈黙をやぶったのは、長岡という男だった。
これから、命をかけたゲームをするのに緊張感というものがないのか。
ゲームに命をかけること、のほうがばかげているけど。

( ゚∀゚)「俺の名前はジョルジュ長岡。ヤって殺した人間は4人。犯しただけなら20は超えるぜ」

倫理観がないのだろう。
戦果のように罪を公言している。
ぼくには一生かけても、理解できない人間だった。

川 ゚ -゚)「私を犯すのはやめてもらいたいな」

( ゚∀゚)「あんた、いいパイオツしてっけどよ、今犯したら俺がしんじまっからな。ちがったら今頃俺がもうヤってるぜ」

川 ゚ -゚)「そしたら、殺すまでだ」

殺す、という単語が脅しじゃないことがわかった。
死刑になるってことは、十中八九、殺人を犯している。
殺すことは抵抗ないのだろう。

15 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 02:51:26.75 ID:/tJrvjpF0

( ゚∀゚)「おうおう、いいねぇその強気。俺の股間がビンビンだぜ。あと言っとくけどな俺はノンケだからな」

( ゚∀゚)「掘ろうとしたら殺すぜ。お前とかよ、そっちの気ありそうだから言っておくけどよぉ」

(´・ω・`)「ククク……、僕にも選り好みってものがあってね……」

背筋がぞっとした。
恐れていたとおり、その気のある人間がここにいた。
レイプを禁止する事項があってよかった、と、思った。

( ゚∀゚)「じゃあ次は、黙ってるてめぇ、やれよ」

体が一瞬こわばった。
多分、ぼくのことだ。

( ^ω^)「あ……えーっ……」

('A`)「黙ってるって俺のことか? 俺の名はドクオだ。ニュー速組の幹部だった男よ」

( ゚∀゚)「あんたヤクザっすか。てめぇ何人殺した?」

('A`)「あいにくだが殺しすぎて、数えてねぇな。多分50はいってるぜ」

(´・ω・`)「……お前、つかまって死刑になるってことは組に捨てられたんだろ?」

一気に空気が緊張する。
なんてこというんだこの人は。

16 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 02:52:20.59 ID:/tJrvjpF0
('A`)「フン、敵対組織に嵌められた。俺はこのゲームで生き残って、そいつらに落とし前つけさせてもらおうと思ってるな」

(´・ω・`)「ククク……、こりゃ、負けたほうが世の中のためになるやつばかりだな」

('A`)「あ? 何だとコラ」

(´・ω・`)「失敬、別に馬鹿にする意図はなかったがな」

('A`)「ったく、暴力禁止じゃなかったら、今頃貴様の眉間に穴が開いてるぜ」

(´・ω・`)「どいつもこいつも、仮定の話ばかりか。こりゃ傑作だ」

まただ。この人はことを荒立てたいのか。
しかし、この人、どうも見覚えがあるが、思い出せない。

( ゚∀゚)「おい! それは俺のことか!? てめぇ生意気だぞ!」

(´・ω・`)「ちっぽけだな……。数人殺したくらいで粋がるな」

('A`)「じゃ貴様言ってみろよ。自分のことをよ」

(´・ω・`)「そうだな。僕の名前はショボン。警視庁のビルを丸ごと爆発させたな……ククク……」

そうだ。ようやく思い出した。あの事件の犯人だ。
TVで数日に渡って報道されたあの事件の。

17 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 02:53:12.35 ID:/tJrvjpF0
( ^ω^)「あの事件かお? 確か、死者は300を超えるとか……」

(´・ω・`)「そうだ……君たちとは、スケールが違う」

('A`)「フン、直接殺したことないやつが粋がるな」

(´・ω・`)「残念だが僕はプライベートでも何人か殺してるよ? まだ、死体はみつかってないみたいだけどね」

冷たい汗が背筋を流れた。
本物だ。

( ゚∀゚)「へぇ知能犯ってわけか、おっかねぇなぁ。しかし、捕まってちゃざまぁねぇな」

川 ゚ -゚)「違う……この人は自首のはず……」

( ^ω^)「自首!?」

(´・ω・`)「そう……、世間の奴らに知らしめたかったのだよ。僕がやったんだって……ハハハ!」

( ゚∀゚)「チッ、狂ってやがる」

(´・ω・`)「ここにいるやつらは皆狂った人間だろ? 今更何を言ってる……ククク……」

18 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 02:53:38.90 ID:/tJrvjpF0
川 ゚ -゚)「確かに。さて、そろそろ私の紹介をしていいか」

(´・ω・`)「そうだね……僕の自己紹介はもうお仕舞としよう……」

( ゚∀゚)「俺もあんたの紹介は気になるねぇ。特にスリーサイズとかよぉ、ヒャハハァ!」

川 ゚ -゚)「私の名前は須名空(クウ)。歌舞伎町でホステスをしていた」

('A`)「俺、あんたの噂耳にしたことあるぜ? ヤク売って、そのうえ客を殺したんだろ? こんなとこで出会えるとはな」

こんなに綺麗な人も殺しをやっているのか。
死刑囚だから当然といえば当然だが。

川 ゚ -゚)「そうだ。私の売買ルートはあんたらのよく知ってるルートだろ?」

('A`)「よく知ってる、か。早いところ潰したいルートだったけどな」

( ゚∀゚)「さてと、お次はスリーサイズといきますか。なんならここでストリップショーでも始めろや」

少しだけ興味がわいたぼくを責めることが、誰にできよう。
囚人服の上からでもわかる豊満な胸をみて息を呑んだ。

19 名前:ゴキ♂ :2007/01/12(金) 02:53:46.22 ID:+fOg7SpM0
人いねーな
支援

20 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 02:54:46.43 ID:/tJrvjpF0
川 ゚ -゚)「断る。お前に教える義理もない」

そういいながら、クウはぼくの方を一瞥した。
ぼくのスケベな視線が気づかれたのかもしれない。

( ゚∀゚)「つれないねぇ、あんた、こんな接客じゃ客付かないぜ?」

川 ゚ -゚)「私は、一応人気はあったのだがな」

(´・ω・`)「さてと……、さっきから無口な君といこうか……。ここにいるには相応しくないようにみえるが……」

心臓の鼓動が早くなる。

( ^ω^)「ぼ、僕かお? え、えと、僕のな、名前は」

川 ゚ -゚)「落ち着いたらどうだ」

( ゚∀゚)「こんなやつが死刑囚とはねぇ。人間見た目によらねぇな」

こんな危険人物の博覧会みたいなとこで正常心なんて保てるはずもない。
でも、舐められたらお終いだ。ゲームに勝てるはずもない。
一息、深呼吸する。
よし。

( ^ω^)「す、すみませんお。僕の名前は内藤ホライゾン。ブーンって呼んでほしいお」

21 名前:ハエ♂ :2007/01/12(金) 02:55:01.68 ID:Sw8D6662O
(*゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!

支援

22 名前:ぞう♀ :2007/01/12(金) 02:55:13.18 ID:qvOdLGQI0
いい展開だな
援助

23 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 02:55:35.57 ID:/tJrvjpF0

( ゚∀゚)「がきの自己紹介じゃねぇんだからよぉ! もっと、ヤったこととか話そうぜ」

( ^ω^)「あうあう。僕は、一応、一家惨殺で捕まって死刑になったんだお」

( ゚∀゚)「おぅおぅ、ヤることはヤってるじゃねぇか」

(´・ω・`)「…………ククク」

川 ゚ -゚)「一応? もしかして……本当はやってないのか?」

「そうですお。実は冤罪なんですお」とはいえなかった。
もしいったら、どう扱われるかわかったものじゃない。

( ^ω^)「そ……そんなことないですお」

( ゚∀゚)「ヒャハハハ、同類だな!」

川 ゚ -゚)「……そうか」

(´・ω・`)「……ククク……一応……ね……」

('A`)「……」

24 名前:むささぴ♀ :2007/01/12(金) 02:56:25.34 ID:/tJrvjpF0

( ^ω^)「あっ! そういえば、ショボンさん! さっき囚人の何とかって言ってましたよね。あれ気になって……」

苦し紛れの質問だった。
どうにか空気をかえたかった。

(´・ω・`)「……敬語はいいよ。ショボンでいい。囚人のジレンマ、か……よく覚えてたな。見所がありそうだな……」

川 ゚ -゚)「私も聞きたいな。ゲームに関係があるのだろう……?」

(´・ω・`)「……おそらくね」

ショボンは淡々と語りだした。

25 名前:ハエ♀ :2007/01/12(金) 02:56:32.83 ID:mOssAcy4O
これはwktk

26 名前:くじゃく♀ :2007/01/12(金) 02:57:04.41 ID:M9GM9iyh0
支援

27 名前:のらいぬ♂ :2007/01/12(金) 02:57:05.68 ID:136iwyuP0
wktk支援

28 名前:むささぴ♀ :2007/01/12(金) 02:57:23.46 ID:/tJrvjpF0
 3

(´・ω・`) ショボン死刑囚
罪状
殺人罪 等多数


(´・ω・`)「囚人のジレンマというのは、ゲーム理論の典型的な問題で、数学や経済学、社会科学の研究対象とされる」

( ^ω^)「おっおっ……?」

(´・ω・`)「与えられた状況の最適な選択を選ぶものだが、個々の最適な戦略と全体の最適な戦略が一致しない場合がこの問題だ」

( ゚∀゚)「ハァ?」

(´・ω・`)「有限の試行回数では、個々が最適な選択をすることが均衡状態となりうるが、無限回の試行回数なら“協調”の可能性が残されてる」

川 ゚ -゚)「……」

(´・ω・`)「今回のゲームは繰り返し無限回試行型で、変則的かつノイズありの“囚人のジレンマ”だ」

('A`)「……」

29 名前:むささぴ♀ :2007/01/12(金) 02:57:55.21 ID:/tJrvjpF0
(´・ω・`)「最適戦略はパブロフ戦略、tit or tatなどいろいろあるが、これらは前回の行動のみを考えるものであり……」

( ゚∀゚)「あ……? ア……?」

(´・ω・`)「関数として引数を以前の全ての入力、出力にすると、いくらでも戦略空間は拡大し、最適戦略を探るのは一般に難しいといえる」


これは、どう考えても理解不能です。本当にありがとうございました。


(´・ω・`)「どうだい、わかったかい?」

川 ゚ -゚)「……わからん」

('A`)「同じく」

( ^ω^)「頭が……痛いお」

( ゚∀゚)「うーーーーい。(ォライッ、ォライッ」

(´・ω・`)「やっぱり、そうだよね。だって、わからせるつもりで話してないからね」

30 名前:むささぴ♀ :2007/01/12(金) 02:58:33.18 ID:/tJrvjpF0

川 ゚ -゚)「じゃあ、わかりやすく頼む」

(´・ω・`)「だが断る」

( ^ω^)「なんでだお!」

(´・ω・`)「君たちに教えて、わざわざ有利にさせる必要がないからさ……」

( ゚∀゚)「うーーーーい。(ォライッ、ォライッ」

( ^ω^)「でも、なんとなくだけど……このゲームは協調が重要じゃないのかお?」

(´・ω・`)「ブーン、いいことを言うね……君にだけなら教えてもいいんだけどさ……ククク……」

('A`)「おいコラ! どういうことだ」

(´・ω・`)「だってここにいる人間は例外をのぞいて、死んだほうがましな人間たちだろ?」

川 ゚ -゚)「……」

(´・ω・`)「協調してどうなるのさ。生き残って、シャバに出て、また人を殺すのかい?」

31 名前:ラッコ♂ :2007/01/12(金) 02:59:35.97 ID:x2BzQB1q0
やっべぇ 今北だけどおもしれぇwwwww

これからROMって読み専になるわ

32 名前:むささぴ♀ :2007/01/12(金) 02:59:49.78 ID:/tJrvjpF0

('A`)「……糞が」

(´・ω・`)「……そういうことだ、じゃあゲームを始めようか」

( ゚∀゚)「うーーーーい。(ォライッ、ォライッ」

川 ゚ -゚)「そうだな……」

( ^ω^)「……わかったお」

(´・ω・`)「さてと、始めるに一つ宣言をさせてもらおう」


(´・ω・`)「僕は“非協調”を押す」

33 名前:あり♂ :2007/01/12(金) 03:00:50.69 ID:/tJrvjpF0

 4

('A`) ドクオ死刑囚
罪状
殺人罪 器物損壊罪 脅迫罪 爆発物等取締法違反 銃砲刀剣類所持等取締法違反


('A`)「なるほど、ハナから協調する気はねぇってことか」

( ^ω^)「……なんでだお。白を押したほうがいいに決まってるのに」

(´・ω・`)「……君はわかってないね、このゲームの性質を」

川 ゚ -゚)「どういうことだ」

(´・ω・`)「ククク……自分で考えたらどうだい?」

( ゚∀゚)「黒が1人確定ってことは、よぉ。白を押しても無駄だってことか、あれ? いや。あーーーー」

( ^ω^)「白をわざわざ押す必要はないってことだお。全員がプラスになる可能性はなくなったから……」

34 名前:パンサー♀ :2007/01/12(金) 03:01:18.38 ID:Rbl3EQJDO
wktk

35 名前:ぶた♂ :2007/01/12(金) 03:02:00.80 ID:M9GM9iyh0
支援

36 名前:うしくん♂ :2007/01/12(金) 03:02:45.69 ID:+fOg7SpM0
こりゃおもしろいわ

37 名前:ししゃも♂ :2007/01/12(金) 03:05:26.12 ID:VoMLQ4BRO
wktk

38 名前:ししゃも♀ :2007/01/12(金) 03:05:43.15 ID:bdf8Ptk+O
ワクテカ

39 名前:あり♂ :2007/01/12(金) 03:06:01.38 ID:/tJrvjpF0
(´・ω・`)「そうだね。白を押すのはやめたほうがいいよ」

川 ゚ -゚)「……黒を押されて困るのは、あんたなんじゃないのか?」

(´・ω・`)「どうだろうね」

('A`)「なるほどな。こいつの考えはよめたぜ」

( ゚∀゚)「何だ?」

('A`)「黒が1人確定。こんとき、少数派は2人以下じゃないといけないから、黒の空きが残り1人になる。逆に白の空きは2人だ」

( ^ω^)「ほほう、それでそれで?」

('A`)「つまり俺らは、白を選ぶのが有利だ。そうやって、みんなに白を選ばせて、自分が少数派になろうって魂胆だ」

川 ゚ -゚)「なるほどな……」

( ゚∀゚)「そうか! じゃあ白を選んじゃいけないんだな!」

しかしそれだけで、宣言をしたんだろうか。
もしも、みんな黒を選んだら、全員がマイナス2なんだ。
全滅の可能性があがるだけだ。

いや、この人は全滅を望んでるのかもしれない。
ショボンには“常識”が通用しない。

40 名前:トラ♀ :2007/01/12(金) 03:07:39.56 ID:6kSDhU0V0
wktk

41 名前:ぞう♂ :2007/01/12(金) 03:08:18.41 ID:/yJ987wz0
朝まで落ちない事を祈る

42 名前:愛のVIP戦士 :2007/01/12(金) 03:08:20.76 ID:K965xO+J0
wktk

43 名前:うしくん♀ :2007/01/12(金) 03:08:45.68 ID:+fOg7SpM0
これは今夜中に完結するのだろうか

44 名前:ゾヌ :2007/01/12(金) 03:08:55.93 ID:8p6JLpQS0
wktk こういのって考えるだけ無駄だよな。

45 名前:うしくん♀ :2007/01/12(金) 03:09:27.43 ID:5xefr80uO
wktk

46 名前:VIP皇帝 :2007/01/12(金) 03:09:55.53 ID:P/wl2kKwO
前にこんな流れの漫画を見たことがある、

47 名前:あざらし♂ :2007/01/12(金) 03:10:22.89 ID:Uu3PDcthO
誰だったかな…
登場キャラのイカれ具合とか、設定とかが誰かの小説と被る…
そして一時その人の小説を読みあさってた俺は激しくwktk

48 名前:ももんが♂ :2007/01/12(金) 03:12:13.00 ID:vA+xlmI4O
>>46
YJのあれだ

49 名前:あり♀ :2007/01/12(金) 03:12:14.70 ID:/tJrvjpF0
('A`)「さてと、そういう魂胆が読めたとこで、その旨みを俺も味わうとするか」

( ゚∀゚)「あぁ?」

('A`)「つまり、俺も“非協調”を押すってことだ」

(´・ω・`)「……ククク」

そんな。
ふざけるな、ドクオ。

僕たちはこれでもう、白しか選べなくなった。

ジョルジュとクウの2人も同じだ。そうやって、3人が白を選んだ先に、待ってるのはマイナス1。
逆に反抗して黒を押しても、もちろんマイナス1だ。

そうか。
このゲームは先に宣言した方が有利なのか?

川 ゚ -゚)「……ドクオ、お前」

( ^ω^)「ひどいお」

50 名前:タツノオトシゴ♂ :2007/01/12(金) 03:13:13.31 ID:s0V4Qai4O
数学的パラドックスだっけ どんな理論に基づいても決定的な答えを導きだせないとか
ガッコの先生から聞いた事ある

51 名前:ひぐま♂ :2007/01/12(金) 03:14:37.13 ID:k4iPosYF0
囚人のジレンマ こういうの好きだぜ

52 名前:愛のVIP戦士 :2007/01/12(金) 03:14:39.54 ID:K965xO+J0
>>46-48
詳しく

53 名前:うまさん♂ :2007/01/12(金) 03:15:08.79 ID:+fOg7SpM0
これ、生き残りがふたりになったら全滅するな

54 名前:うまさん♀ :2007/01/12(金) 03:16:05.59 ID:f+WoqpFoO
ライアーゲームが同部類?

55 名前:ペンギン♂ :2007/01/12(金) 03:17:09.32 ID:K906CEkEO
カイジみたいな展開・・・!(ざわ・・・ざわ・・・)

56 名前:うまさん♂ :2007/01/12(金) 03:17:10.78 ID:5xefr80uO
おもすれー

57 名前:だちょう♂ :2007/01/12(金) 03:17:30.77 ID:/tJrvjpF0
('A`)「フン、俺は生き残って、落とし前をつけたい相手がいるんでね……死ぬわけにはいかんのよ」

( ゚∀゚)「え? え?」

わかってない人間が約一名。

川 ゚ -゚)「だから、私たちはどっちを選んでもマイナスってことだ」

( ゚∀゚)「なんだと! てめぇら卑怯だ!」

川 ゚ -゚)「長岡、どうせマイナスなら、あいつ等を巻き添えにしたほうがよくないか?」

クウは多分、長岡を犠牲にして、自分だけ生き残るつもりなんだ。

( ^ω^)「……ぉ……ぃぉ」

('A`)「あ?」

(´・ω・`)「……ククク」

( ^ω^)「……そんなの……おかしいお!」

川 ゚ -゚)「ブーン……」

( ^ω^)「なんでだお! そうやってみんな誰かを犠牲にして生き残ろうとするんだお!」

(´・ω・`)「……なんでって? わからないか? ここにいる人間はみな誰かを犠牲にして生きてきた人間だからさ」

58 名前:ペンギン♀ :2007/01/12(金) 03:20:24.12 ID:xOV1IVC80
wktk

59 名前:うまさん♀ :2007/01/12(金) 03:21:26.54 ID:5xefr80uO
絶対寝んなよ!俺!

60 名前:だちょう♀ :2007/01/12(金) 03:22:35.62 ID:/tJrvjpF0
川 ゚ -゚)「……」

(´・ω・`)「快楽のため、金のため、仕事のため、人を殺してきた。ブーン、こいつらはそういう人間だ」

('A`)「……自分が一番殺しておいて、なにを言ってるんだ」

( ^ω^)「……じゃあ……じゃあ! 犠牲になった人の気持ちは、一生はどうなるんだお!」

( ゚∀゚)「ぁあ?」

( ^ω^)「……いったいどう……なる……お」

力が出ない。
僕はこういう人間に嵌められたんだ。

自己の保身のために、他人を平気で犠牲にする人間に。


僕の、大切な、彼女を、奪っておいて。

61 名前:うしくん♀ :2007/01/12(金) 03:22:58.31 ID:ojWQCiIxO
wktk

62 名前:ししゃも♂ :2007/01/12(金) 03:23:13.78 ID:P/wl2kKwO
>>52
タイトルは忘れたがソムリエの作者の作品、
質問に対してYESとNOの紙のどちらかを入れて少ない方の勝ち、最後まで残った人に大金

63 名前:ハエ♂ :2007/01/12(金) 03:25:08.31 ID:f+WoqpFoO
>>62
ライアーゲーム。
だがマンガであって小説ではないよ

64 名前:ワニ♀ :2007/01/12(金) 03:27:05.05 ID:K965xO+J0
>>62
さんくす。ちょっとぐぐってくる。


65 名前:かまきり♂ :2007/01/12(金) 03:28:23.98 ID:/tJrvjpF0
―――――

―――



川 ゚ -゚)「……ブーン、……落ち着いたか?」

( ^ω^)「……すまんお」

('A`)「……ったく。おとなしそうなやつはこれだから、嫌いだ」

( ゚∀゚)「ホントうるせぇんだよ。何馬鹿なこと言ってやがる」

(´・ω・`)「……まあいいじゃないか。ようやくゲームが面白くなってきた証拠だよ」

('A`)「まぁいい。そろそろ始めないか?」

(´・ω・`)「ククク……始めますか……」

( ゚∀゚)「でよ? いったい俺はどっちを押せば……」

(´・ω・`)「……どっちでもいいんだよ。好きなように押せばいい。僕も好きなように押す。それだけだ」

66 名前:ヒトデ♂ :2007/01/12(金) 03:28:56.20 ID:lhB89s59O
カイジとかにありそうだな、面白い。
支援

67 名前:ペンギン♀ :2007/01/12(金) 03:30:29.37 ID:x2BzQB1q0
これで意外と(´・ω・`)が白とか?

推理禁止なら自重する

68 名前:ラッコ♀ :2007/01/12(金) 03:30:34.71 ID:oMCMkOD7O
今日は寝れない

wktk

69 名前:かまきり♂ :2007/01/12(金) 03:30:59.46 ID:/tJrvjpF0
('A`)「てめぇ! 黒を押すんじゃないのか!」

(´・ω・`)「……約束は守らない性質でね」

川 ゚ -゚)「これで振り出しか」

('A`)「俺は黒を押すからな!」

(´・ω・`)「クックック……ご自由に」

('A`)「畜生!」

(´・ω・`)「みんな、ボタンの用意はいいかい?」

( ゚∀゚)「クソども、早くしようぜ。これ以上考えると頭がパンクしそうだ」

川 ゚ -゚)「そうだな」

('A`)「けっ」

( ^ω^)「……わかったお」



僕は白を押した。

協調の可能性をまだ心のどこかで信じていたのかもしれない。

70 名前:ラッコ♀ :2007/01/12(金) 03:33:29.05 ID:Uu3PDcthO
>>52
思い出したんだが俺が言ってたのは山田悠介だわ
いろんな作品が漫画化、映画化されてる有名な作者だ
俺はもちろん小説派だが
おもしろいから読んでみ

71 名前:ハエ♂ :2007/01/12(金) 03:33:58.27 ID:+fOg7SpM0
>>67
べつに推理ありでもいいんじゃね?
楽しみ方の一つだと思うし
そもそもこの手の話で予想なんて当たったためしがないし

72 名前:かまきり♂ :2007/01/12(金) 03:34:44.64 ID:/tJrvjpF0
今日はここでお終いです

書くのが遅い and ある程度書き溜めて投下したいので、
次回の投下はいつになるかわかりません。

今後の展開の推理はご自由にどうぞ。

73 名前:ハエ♀ :2007/01/12(金) 03:35:11.23 ID:+fOg7SpM0
おつかれさん!
おもしろかった!

74 名前:あざらし♂ :2007/01/12(金) 03:35:29.94 ID:x2BzQB1q0
>>1

とりあえず保存しとくわ

75 名前:トリケラトプス♂ :2007/01/12(金) 03:35:40.21 ID:vA+xlmI4O
>>70
リアル鬼ごっこwwwwww

76 名前:しゃけ♀ :2007/01/12(金) 03:35:41.14 ID:k4iPosYF0
乙!

77 名前:VIP皇帝 :2007/01/12(金) 03:38:38.30 ID:VnSRbq9VO
やっぱり漫画とか何かの元ネタをインスパイアしたの?

これ自分で考えてたらマジで尊敬するわ

78 名前:うしくん♂ :2007/01/12(金) 03:39:19.19 ID:qvFan0gsO
>>1
乙。期待。

>>70
リアル鬼ごっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

79 名前:ねずこう♀ :2007/01/12(金) 03:40:58.36 ID:K965xO+J0
>>70
ありがとう。俺も推理とか心理ゲームは漫画より小説の方が好き。

あと1乙

80 名前:ハエ♀ :2007/01/12(金) 03:41:48.22 ID:5xefr80uO
乙〜

81 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 03:43:19.06 ID:/tJrvjpF0
>>77
カイジの特に第一作目が好きなんで、そんな頭脳ゲームを考えて、この話つくりました。
元ネタは作中にもあるように囚人のジレンマ。

囚人のジレンマを囚人にやらせたらどうなるかって考えた。

82 名前:がらがらへび♂ :2007/01/12(金) 03:44:06.98 ID:BNqAiIfiO
>>1
続き楽しみにしてる

山田悠介か…リアル鬼ごっこでゲンナリしたなぁ…

83 名前:むささぴ♂ :2007/01/12(金) 03:45:44.09 ID:/tJrvjpF0
山田悠介の本は読んだことない。

影響を受けてるのはむしろ星新一とか筒井康隆とか。

ただ、小学校でリアル鬼ごっこを開発していた俺は、何か発想に通ずるものがあるのかも。

84 名前:たると♂ :2007/01/12(金) 03:46:14.71 ID:x9nFoGV60
前読んだ漫画で四人が椅子に縛られて、
目の前にあるマウスを先にクリックした二人が生き残り、遅かった二人は死ぬ。
しかし、誰もクリックせずに五分経てば全員が生き残るって話があったな。


85 名前:ヒトデ♂ :2007/01/12(金) 03:47:25.41 ID:VnSRbq9VO
>>81
そうか。でもアイデアは素晴らしいと思う。
あと、文中に出てくる文は『男達』じゃなくて『おとこたち』
になってるけど意図的なもの?気になったもんで


遅れたけど乙!

86 名前:むささぴ♀ :2007/01/12(金) 03:51:21.82 ID:/tJrvjpF0
>>85
導入部だから、あまり漢字を使って堅苦しくしたくなかっただけ

87 名前:クマー :2007/01/12(金) 03:57:14.74 ID:8p6JLpQS0
>>86 Vipperなら皆読めるさ。


















でもなんかアッー!を連想させられるな。

88 名前:ももんが♀ :2007/01/12(金) 04:05:04.16 ID:mZN5luDHO
映画でも似たのがあったような…
殺人犯が3人の人間をさらって来て、同じ様にゲームをするっての

89 名前:愛のVIP戦士 :2007/01/12(金) 04:05:24.48 ID:K965xO+J0
さて保守をしなくてはならないわけだが

90 名前:わし♂ :2007/01/12(金) 04:06:30.99 ID:z6VRFbPIO
夜中にドラマであったような
キューブみたいな部屋に閉じ込められるやつ

91 名前:ひぐま♀ :2007/01/12(金) 04:14:21.85 ID:k4iPosYF0
男たちならよくね
さてねる

92 名前:ゴキ♀ :2007/01/12(金) 04:22:47.13 ID:pi5gz8D9O
ソウ じゃね?

93 名前:あざらし♂ :2007/01/12(金) 05:13:09.48 ID:xOV1IVC80


94 名前:ハエ♀ :2007/01/12(金) 06:37:27.24 ID:HxdKU8IbO
山田悠介www
リアル鬼ごっこのあまりの糞っぷりは祭りになったな
発想だけは面白いんだが、文章による肉付けが限りなく下手な素人小説家

95 名前:ゴキ♂ :2007/01/12(金) 06:52:07.38 ID:yYeQMTQ8O
なんだこの面白い小説は

冬休みを抜けるとこれだから嬉しい

96 名前:NOVAうさぎ♀ :2007/01/12(金) 06:53:31.67 ID:3Df7S0h80
これは面白い!

97 名前:かも♂ :2007/01/12(金) 06:54:56.37 ID:aNWZHgaMO


98 名前:ゴキ♂ :2007/01/12(金) 07:05:53.19 ID:ST5wTW+KO
ここで大胆予想
 
( ^ω^)…実は海王
('A`)…全身にギミックを仕込んでる危ない人
( ゚∀゚)…ロッククライミングの達人
(´・ω・`)…毒手とか使う人
川 ゚ -゚)…無呼吸連打が得意

99 名前:ヒトデ♀ :2007/01/12(金) 07:28:15.12 ID:WdVF4J1BO
バキは自重しろw

100 名前:かも♀ :2007/01/12(金) 07:37:14.30 ID:B60HZedtO
これは面白い

101 名前:サシミ・ミミ ◆X1LEDj518Y :2007/01/12(金) 07:56:59.52 ID:EmiMLAbnO
面白い
素直に
面白い

102 名前:パンサー♀ :2007/01/12(金) 08:32:29.08 ID:o5XmuJp0O
ほっするほっする

103 名前:かも♂ :2007/01/12(金) 08:35:22.07 ID:ST5wTW+KO
てか次の投下いつになるか分からないって言ってるのに保守するの馬鹿げてるよな。
確かに面白いけどさ

104 名前:がらがらへび♀ :2007/01/12(金) 08:42:35.12 ID:o5XmuJp0O
>>103
アッー!

105 名前:きじ♀ :2007/01/12(金) 08:42:46.18 ID:0BPTkgty0
>>94
日本人じゃねぇだろ、こいつ
ってくらい滅茶苦茶な文書くからなwwwwwwwwww
リアル鬼ごっこの文章の酷さは伝説wwwwwwwwwwwwww

106 名前:ピクミン♀ :2007/01/12(金) 08:47:55.51 ID:nN8pmdI60
いつからだろう
ブーン小説スレが何日もダラダラと続くようになったのは

107 名前:けむし♂ :2007/01/12(金) 09:42:41.69 ID:M/890mVQO
リアル鬼ごっこが面白いとか言ってる奴はネタ以外の何物じゃないだろwwwwwwwwwwwwwww

108 名前:りす♂ :2007/01/12(金) 09:59:11.88 ID:ST5wTW+KO
発想は面白いじゃん。
文章読んでる時にあるすごい違和感を無視して、かなり未来の設定なのに未だ新幹線とか使ってる世界観を気にしないようにして、主人公のボンクラ具合によるストレスを我慢して…

ごめんやっぱ無理だ

109 名前:ケセランパサラン♂ :2007/01/12(金) 10:11:05.48 ID:nN8pmdI60
「王様」と「陸上」
凄い違和感

110 名前:こうもり♀ :2007/01/12(金) 10:24:41.54 ID:t9g/BJ6UO
ちんぽっぽ

111 名前:りす♂ :2007/01/12(金) 10:55:13.93 ID:aNWZHgaMO
111

112 名前:ゴキ♂ :2007/01/12(金) 11:14:31.69 ID:sBZNoSnvO
ハンタの3次試験みたいな内容だな

113 名前:がらがらへび♂ :2007/01/12(金) 13:02:58.11 ID:zCav9kzFO
保守

戻る

inserted by FC2 system